【Walk in home】起動しない場合の対処方法について
サポート
平素より弊社イオグランツのWalk in homeをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Walk in homeの起動時に、様々な原因でエラーが発生することがございます。
よく頂戴するサポート内容を下記にまとめさせていただきました。
サポートデスクの営業時間外など、お急ぎの際にお役立ていただけますと幸いです。
以下の各ケースのリンクから詳しい内容をご確認いただけます。
■Walk in homeのログイン画面後に発生するエラー
ケース1:「ユーザーIDまたはパスワードが一致しません」のエラーメッセージが表示される
ケース2:ログイン直後にアプリケーションが終了する
■Walk in homeの起動画面より、「起動」ボタンを押した後に発生するエラー
ケース3:「利用されているプロテクトユニットでは起動いたしません」のエラーメッセージが表示される
ケース4:「チップの読み込みに失敗しました。エラー番号03 」のエラーメッセージが表示される
ケース5:「プロテクトエラーです。プロテクトユニットが正しく装着されているかご確認ください。
改善されない場合、エラー番号[12]をサポートセンターまでご連絡ください。」のエラーメッセージが表示される
ケース6:「ERROR CODE:0x0000001 申請失敗」のエラーメッセージが表示される
ケース7:「ローカル環境での利用可能日数を超過しました」のエラーメッセージが表示される
ケース8:「不正なPC固有情報」のエラーメッセージが表示される
ケース9:「ERROR CODE:0x0200000 不正な時間操作」のエラーメッセージが表示される
ケース10:「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました」のエラーメッセージが表示される
ケース11:「dbuk2.exe – This applecation could not be started.」のエラーメッセージが表示される
■Walk in homeの起動画面が出てこない
ケース10:「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました」のエラーメッセージが表示される
■ライセンス認証が不明・ライセンス解除をしてほしい
ケース12:ライセンス認証が不明・ライセンス解除をしてほしい
■Walk in homeのアイコンがなくなってしまった
ケース13:Walk in homeのアイコンがなくなってしまった
■Walk in homeのログイン画面後に発生するエラー
1.「ユーザーIDまたはパスワードが一致しません」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
ログイン画面で、ユーザーID、パスワードを入力したが、「ユーザーIDまたはパスワードが一致しません」と出て、起動しない。
対応方法
初期値のユーザーID、パスワードは共に「eog」(半角小文字)です。
尚、ご自身で別のユーザーID、パスワードを設定している場合は
コールセンターまで、お問い合わせ下さい。
2.ログイン直後にアプリケーションが終了する
エラー内容
ユーザー ID とパスワード入力し、ログインボタンをクリック後、
物件管理画面に推移せず、アプリケーションが終了します。
特にエラーが表示されず、終了時のインフォメーションが表示されます。
対応方法
Walk in home起動画面の「【起動】ボタンを押下しても起動できなくなった場合」ボタンを押していただき、
「ライセンス認証解除」ボタンを実行。「ライセンス情報削除」を実行してから、改めて起動してください。
■Walk in homeの起動画面より、「起動」ボタンを押した後に発生するエラー
3.「利用されているプロテクトユニットでは起動いたしません」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
「利用されているプロテクトユニットでは起動いたしません」のメッセージが出て起動できない。
対応方法
キーのバージョンが更新されていないことが原因です。
起動画面の「システムのメンテナンス」→「Sentinel USB プロテクトチップのライセンス更新」より、更新を行ってください。
4.「チップの読み込みに失敗しました。エラー番号03 」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
「チップの読み込みに失敗しました。エラー番号03 」のメッセージが出て起動できない。
対応方法
USBプロテクトチップがPCで認識できていない事が原因です。
Walk in homeのプロテクトチップ(U-★★★★★の番号シールがあるUSB)が差し込まれているか、確認してください。
プロテクトチップが差し込まれているのにエラーが出る場合は、起動画面の「エラー番号03」が出る場合を実行してください。
5.「プロテクトエラーです。プロテクトユニットが正しく装着されているかご確認ください。改善されない場合、エラー番号[12]をサポートセンターまでご連絡ください。」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
「プロテクトエラーです。プロテクトユニットが正しく装着されているかご確認ください。改善されない場合、エラー番号[12]をサポートセンターまでご連絡ください。」のメッセージが出て起動できない。
対応方法
USBプロテクトチップのドライバーを入れる必要があります。
「システムのメンテナンス」より「Sentinelドライバーのインストール」を実行してください。
6.「ERROR CODE:0x0000001 申請失敗」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
EOG起動画面で起動ボタンを押すと、「申請失敗」と出て、起動しない。
対応方法
Walk in home起動画面の「【起動】ボタンを押下しても起動できなくなった場合」ボタンを押していただき、
「ライセンス認証解除」ボタンを実行。「ライセンス情報削除」を実行してから、改めて起動してください。
7.「ローカル環境での利用可能日数を超過しました」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
EOG起動画面で起動ボタンを押すと、「ローカル環境での利用可能日数を超過しました」と出て、起動しない。
対応方法
Walk in home起動画面の「【起動】ボタンを押下しても起動できなくなった場合」ボタンを押していただき、
「ライセンス認証解除」ボタンを実行。「ライセンス情報削除」を実行してから、改めて起動してください。
8.「不正なPC固有情報」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
EOG起動画面で起動ボタンを押すと、「不正なPC固有情報」と出て、起動しない。
対応方法
Walk in home起動画面の「【起動】ボタンを押下しても起動できなくなった場合」ボタンを押していただき、
「ライセンス認証解除」ボタンを実行。「ライセンス情報削除」を実行してから、改めて起動してください。
9.「ERROR CODE:0x0200000 不正な時間操作」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
EOG 起動画面で起動ボタンを押し、認証情報確認中に「不正な時間操作」と表示され起動できない。
対応方法
Windows の 設定 > 日付と時刻 > 時刻を自動的に設定するをオンに設定し、正確な時間を設定してください。
手動設定にて任意の日付と時刻に変更した場合、CAD アプリケーションご利用中おいても「不正な時間操作」のエラーが発生し、継続しての利用が出来なくなります。時間操作は行わないようご注意下さい。
10.「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
デスクトップのショートカットよりWalk in homeを起動しようとすると、「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました」
というメッセージが出て、起動しない。
対応方法
セキュリティソフトを停止するか、除外設定で「C:\DTS-CAD-NEW」(Cドライブインストールの場合)を指定してください。
その後コールセンターまでお問合ください。起動に必要なファイルを確認の上、リモートにてお送りいたします。
11.「dbuk2.exe – This applecation could not be started.」のエラーメッセージが表示される
エラー内容
Walk in homeの起動画面で起動ボタンを押した後、次のメッセージが表示される。
対応方法
上記ウィンドウで「はい」をクリックして、ジャンプしたリンク先から.NET Framework 4.8.1 のダウンロードとインストールを実施して下さい。
※ インストール時に管理者権限が必要です。
■ライセンス認証が不明・ライセンス解除をしてほしい
12.ライセンス認証が不明・ライセンス解除をしてほしい
エラー内容
離れた場所のPCにてライセンスが保持されていたり、どのPCにてライセンスが保持されているか不明の際など、
何らかの理由でご自身でライセンスの解除ができない
対応方法
解除したいプロダクトID、シリアルNo.をヘルプデスクまでお知らせください。
サーバーより強制解除いたします。
■Walk in homeのアイコンが消えてしまった
13.Walk in homeのアイコンが消えてしまった
エラー内容
デスクトップにあったWalk in homeのアイコンが消えてしまった
対応方法
C:\DTS-CAD-NEW\INTGR\Binフォルダ内の「ActivationApp」より起動し、起動画面のシステムのメンテナンスより「デスクトップへ送る(ショートカットの作成)」を行ってください。
お電話でのお問い合わせ : 06-6120-4007 (9:00 ~ 20:00 日祝定休)
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