株式会社エイダイハウジング 様

導入ツール:Walk in home / E-Paint / EOPAN

Message

顧客満足度UP、商談回数削減、粗利率UPの
3つを同時に実現できました。

株式会社エイダイハウジング

弊社では、新築とリフォームの両方でソリューションを活用しています。

導入前は、商談回数の多さと営業社員による過剰な値引きに頭を抱えていました。例えばリフォームの場合、図面等ではリフォーム後のイメージをお客様になかなか伝えきれず、多い時には商談回数が20回に及ぶことも。そうなると是が非でも契約を取ろうとなりますから過度な値引きをしてしまう。値引きをすれば利益も減る。この悪循環から脱却すべく模索した末に出会ったのが、イオグランツさんのソリューションでした。
リフォーム後の暮らしをイメージできるようなリアルなCG空間を手軽に作成できる「Walk in home&E-Paint」と、携帯端末で360°VR提案が可能なEOPANの活用で、お客様へ即座にイメージが伝わるだけでなく、理想のリフォームイメージを見れたことでお客様の中に納得感が生まれるように。打合せも紙ベースに比べて格段に盛り上がりますね。
おかげで商談回数が激減すると同時に、顧客満足度もUP、値引き提案も必要がなくなり、粗利率が20%から35%に回復しました。

新築ではベースプランやテイスト毎の家具などが予めパッケージ化されているので、お客様の土地だけ自分たちで入力した後は、もう『選んで置くだけ』が基本。ベースデータがあっという間に出来上がるので、ご提案プランを考える際にかなりの時間短縮になっています。

効率化との相乗効果もあり、ソリューション導入には満足しています。

株式会社エイダイハウジング 代表取締役 山中 泰之様

株式会社エイダイハウジング